2009年1月23日金曜日

30種以上のスパイス


                                                                                                                      たいきゅうです、写真のカレーは東京などに3店舗あるインド料理DELHI(デリー)のカレーソースです。一見みるとレトルトカラー(温めてご飯にかける)と思いますが、実はこれはカレーソースなんです。野菜やお肉を自分で下準備し最後にカレーソースとあえて暖めて食べると言うもの。辛いですけど、実においしいんです。1箱670円します。カレーのルーと思えば高く感じますが、リンゴ、はちみつ、にんにくを買わなくて済むと思えば、以外に高くないかも。野菜、お肉は油であげても、焼いても、茹でてもOK、お好みに合わせて頂けばいいと思います。決してインスタントではありません。札幌には狸小路1丁目にのれん分けしたDELHIがありますよ。ぜひ食べに行ってみてください。

DELHI
SHOP

                                                                                                                                                                                                                                          

0 件のコメント: