2009年3月18日水曜日

ほっこり




こんばんは、たいきゅうです。一番下の写真のかぼちゃ、ニュージーランド産ほっこり133です。昨日、札幌に着きました。着いたかぼちゃを写真に撮ったものです。10k6玉規格1玉1,8k弱のかぼちゃです。ほっこりかぼちゃは北海道向きのかぼちゃです。名前のとおり、紛質が強く、ホクホク感の強いカボチャです。このかぼちゃを作ったのがニュージーランド、ホークスベイ地区のシェーンニューマン、真ん中の写真のカッコイイお兄さんです。彼は教師だったのですが、親の仕事を継いで数年前から、農場を経営しています。こんな分かりやすいルートだったら、輸入品でもOKではないでしょうか、このかぼちゃは、コープさっぽろ様で販売しています。ユーレップギャップ(ワールド適正農業規範)に基づいて栽培されております。
その近くにある港、一番上の写真は、ネイピアと言うニュージーランドの町の港です。この港はニュージーランドの木材の積み出し港で、王子製紙のネピアの名前の由来となった町です。どうですか親近感がより一層湧いてきたでしょう。人間なんて単純なものですよね。・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: