2009年3月14日土曜日

三笠(大川さん)始動





                       こんにちは、たいきゅうです。昨日、3月13日三笠の大川さん(黒さんご胡瓜と、ナスの生産者)のお宅に訪問してきました。写真が現在の大川農園(グリーンガーデン)ですが、残雪は見た感じよりは少ないそうで、順調な滑り出しになりそうです。ハウスの中では茄子の台木の播種をしたばかりで、いよいよ2009年大川農場の始動です。昨日は昨年秋に収穫し、納屋に貯蔵していた雪化粧かぼちゃを一玉頂いてきました。3玉クラス「一個4k近く」の立派なかぼちゃです。少し痛みが始まっていましたが、見ての通り果肉の色も鮮やかで、1/4をすぐ炊きました。とても美味しいかぼちゃでした。でも、前回、1月初めに食べた方が断然美味しかったです。青果物は本当に奥が深い。・・・・・今年は頻繁に大川さん情報を書きいれます。

0 件のコメント: