2011年1月18日火曜日

二十歳すぎの頃よく行った焼き鳥屋

昨年、12月函館出張時に、少し時間があったので、二十歳すぎの頃よく通っていた、裏小路を昼間、通ってみました。函館駅前通りの一本裏小路になります。いろいろな店に飲みに行っていたのですが、頭に浮かんでくるのは「やきとりごんちゃん」安くておいしい焼き鳥屋さんでした。27年ぶりくらいで通った裏小路、寂れてはおりましたが、あったのです。その通りには、そのごんちゃんと、隣のラーメン屋さんの2件が残っておりました。で、今年に入り、コンビニで買ったグルメ情報誌に、その、やきとりごんちゃんが紹介されておりました。なんとなく、あたたかい気持ちになりました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

行き慣れていた馴染みの店
いいですよね。

今は何処も彼処もシャッター街
私の卒業した保育園・小学校・中学校・高校までも廃校です。

淋しいな~