2011年1月15日土曜日

知内町の北の華























今年も始まりました、北の華、我が家では今年初めての北の華です。昨日は、お浸し(鰹節、のり、醤油)ゆで時間は30秒と少々・・・、と、ニラ豚キムチです。また、この味を味わえる時期がやってまいりました。2月の初旬までは、ハウス加温栽培、ハウス無加温栽培品は、2月10日頃からです。一年を通じて一番美味しいと言っていい時期は、この2月10日からの無加温栽培品です。寒さの中でゆっくり、じっくり育っております。茎が太く甘さも強い・・・私の取引先のバイヤーだったTさんは、北の華を「寒さ育ち海峡ニラ」と言って販売しておりました。素晴らしいネーミング!!!

2 件のコメント:

tamasabu さんのコメント...

美味しそうですね。
今シーズンもよろしくお願いします。

たいきゅう さんのコメント...

お任せください、売り上げ倍増させますので、「三吉」連れて行ってください。