2009年4月9日木曜日

オリーブオイルとワイン

こんばんは、たいきゅうです。再びニュージーランドに戻ります。最終日は午前中オークランド市内を観光後、ワイヘキ島へ渡りオリーブオイルと、ワインを見学しました。





(山の上から見たオークランド中心部)



この木はオリーブの木です。収穫時には木の下にパラシュートをひいて、櫛のようなもので実を落とし収穫します。それを絞ってオリーブオイルを製造しています。ニュージーランドはオリーブオイルも有名です。






(庭先にあるオリーブの木)

昼食後、この島を離れる時の画像です。
ニュージーランドは平均年収が250万円位だと言う事ですが、我々から見ると非常に豊かな生活をしているようにみえます。ライフスタイルや気持のあり方なのでしょうか。









1 件のコメント:

遠藤 敬 さんのコメント...

くやしいくらいに写真綺麗です。

私は去年の同じ時期に行きました。
早朝のMt.マンガヌイ登山で見た朝焼けは、それはすばらしいものでした。
浜風をいっぱいに吸って、今ここにいる幸せをかみしめたものでした。