2009年2月27日金曜日

アボガド










こんばんは、たいきゅうです。皆さんはアボガドをたべますか、僕は昨年から、よく食べる様になりました。写真はアボガドに削り節をかけて、わさび醤油で和えただけのものです。これがなかなか美味しいのです。下の写真は、熟したアボガドと、ニュージーランド産アボガドオイルです。アボガドオイルは緑いろです。ヘルシーで味わいが深く調味料として使うには最適です。揚げ物などにも使えますが、かなり高価なものなので、そう簡単には使えません。ニュージーランドの一般家庭では、アボガドをテーブルの上の籠に入れておき、熟した順番にディップなどにし、パンに塗って食べています。是非、試してほしいのは、熟したアボガドとマヨネーズを混ぜ少量の明太子を混ぜます。これを焼いたパンなどにぬって食べればとても美味しいですよ。









0 件のコメント: