2009年2月23日月曜日

牡蠣ニラ祭り



























こんばんは、たいきゅうです。道南、知内町の牡蠣ニラ祭りが2月22日に開催され、お邪魔してまいりました。僕は3回目の参加です。今年は、中学生の吹奏楽団や、歌手も呼ばれ、より一層パワーUP、驚きの連続、その風景を紹介します。箱(100g50束入り)でニラを買うお客様、「信じられない」と声をあげてしまいそう・・・・・本当にビックリです。牡蠣、ニラの料理いろいろ、その他特産品関係、ビールや飲料水の屋台が並び、お酒持参の来場者も多数いて、みんまワイワイガヤガヤ、それはもう楽しそうな光景です。やはり、知内町自体が全国に誇れる農産物、水産物を持っていると言う事が、町民自体の結束、団結にもつながっているのだと感じました。やはり、自分が生まれ育ったところは、皆にいいところだよと自慢したいですよね。機会があったら皆さんも、是非行ってみてください。10時始まりですが駐車場がこみますのでお早めに・・・・・

0 件のコメント: