2009年9月28日月曜日

塩分



こんにちは、たいきゅうです。先日、テレビを見ていたら、塩分を取りすぎないために、梅のペーストを使って、冷奴などを食べていると言う話をしていました。ブログねたが無かったので、やってみようと思い早速、梅干しを取り出し、実行に移しました。








テレビの中では、梅をフードプロセッサーにかけて、みりん等でのばして、鰹節などを混ぜると言うものでした。早速、2種類作ってみました。
①梅、みりん、鰹節
②梅、はちみつ、鰹節








どちらも、以外と美味しく、梅が好きな人には、かなりの評価が得られると思います。おにぎりなどにも使えると思います。BYたいきゅう。

1 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。いいですね。「おにぎり」と言えば、夏のギフトシーズンは毎日ごちそうさまでした。あの「おにぎり」でやっていけたような気がします。また来年もお願いします。(^^)。・・・あっ!来年は神戸かも。