2009年9月4日金曜日

梅酒のソーダー割

たいきゅうです。こんにちは。僕はお酒が大好きです。普段は、麦焼酎を飲んでおりますが、今年も、7月初旬につけた梅酒が出来上がったので、飲んでみました。ソーダ割りです。








梅酒は、青梅(古城)で2本、そのあとは、青い南高梅、熟した南高梅で2本漬けております。この度、飲んだのは南高梅の方で、次回は青梅の方を飲んで報告いたします。35度の焼酎で漬けておりますので、ソーダーで割っても、効き目はかなりのものです。食事のときに飲むお酒としては、最高なのかも知れません。梅ジャムでもそうですが、梅酒も何かの料理の調味料として使えるのではないかと、感じましたが、飲んでるうちに、気分もよくなり、それ以上の事は、考えませんでした。BYたいきゅう。

0 件のコメント: