2010年3月16日火曜日

9日目の報告

こんばんは、たいきゅうです。本日は9日目、(3月15日)の報告となります。今日は午前中、北海道フードマイスターの更新講習があり、午前中は経済センタービルまで行っておりました。夕方から本日のメニューを考えて、4品作りました。














1品目はニラ1束を使ったお浸しなのですが、これは、コールスロードレッシングをかけています。ニラの甘みと、ドレッシングの酸味がマッチしていて、なかなかのお味です。













2品目目はニラの葉の部分を軽くゆで、海苔で巻いたものです、付けるのはワサビ醤油です。これは、それほど美味しくありませんでした・・・・・













3品目は、先日好評だったニラ焼きです。本日の味付けは、醤油マヨネーズです。僕的には、マヨネーズは使いたくなかったのですが、焼きものの上には、チーズかマヨネーズしか頭に浮かばなかったのです。上の海苔まきと、ニラ焼きで使ったニラは、3束です。




最後は、ニラと玉ねぎのスープです。味は、中華だしの塩味、上にはラー油と白ゴマ本日のニラ料理は和洋中、使用したニラ1束、本日合計5束、40束完食・・・・・?BYたいきゅう。

0 件のコメント: