2010年3月12日金曜日

ニラ生活6日目

こんにちは、たいきゅうです。ニラ50束の生活も6日目を迎えました。昨日クックパッドなどで、ニラの料理を検索んしてみました。なんと、なんとすごい件数がのっているのですが、ほとんどが、鍋と炒め物でした。変わり種の料理もありましたが、ニラである必要があるのかなぁ~?とにかく、6日目のディナーメニューを紹介します。














1品目はピーナッツを潰して和えた、ニラのピーナッツ和えです。これは、昨日のニラ焼きの上半分、残ったニラを使用し作りました。僕が作ったわけではありませんが!















2品目は、ニラのお浸し、胡麻ドレッシング味です。これは、ニラ3束を、固めにゆでて、削り節をかけ、COOPの胡麻ドレッシングをかけました。「やっぱり春韮は美味しい」と首を縦に振ってしまいます。














3品目は、ホタテとニラの炒め物です。お味は、バターしょうゆ味。ホタテにはバター風味がよくあいます。とろみをつければ、丼にもできそうな1品です。(1束使用)





そして、味噌汁にニラのみを投入ました。見た目は、小ネギだけの味噌汁みたいな感じです。具はニラのみ、意外に美味しい。2束使用、お試しあれ!!!本日は6束使用30束完食。
フィニッシュまでのイメージがわいてきました。

0 件のコメント: