2010年3月10日水曜日

3日目

4月8日、3日目突入です。朝ご飯は残り物、お昼もニラは食べておりません。



















僕が、ニラ50束を何日で食べられるかに挑戦したキッカケは、昨年、納品先バイヤー様から、お客様にニラを沢山、購入していただくために、ニラ1箱何日で食えるか挑戦し、ブログで発信してみたら?と言われたからです。上の写真が、北の華ニラなのですが、1箱100gで50束入っております。














2月からの春韮は茎が太く、身が肉厚で、葉の幅が広く、特においしいのです。この時期に北海道民に沢山ニラを食べていただこうと言うのが始まりでした。















で、3日目の夕食を紹介します。ニラのお浸し、鰹節たっぷり、それに和風のドレッシングをかけております。サラダの感覚です。ニラは2束。














次は白身魚とニラの甘酢あんかけです。これは意外に美味しい。ニラ1束半。





最後は、にらじゃがです。無理やり感がありますが、これはお肉のほうがいいですね。肉が入った上でニラを入れれば完璧かも知れません。使用したのは、1束の半分です。合計4束3日目で19束食べました。BYたいきゅう。

0 件のコメント: