2010年1月20日水曜日

知内町ニラ生産組合

おはようございます、たいきゅうです。
先日、知内町ニラ生産組合の方々が
札幌にみえられ、わが社にもおより頂きました。
一月四日に紹介した通り、本年度の出荷が始まり、また、今年も頑張りましょうと言う確認の意味での訪問です。
昨年は天候不良により、ニラの株の養成も順調には行かなかったようですが、それでも例年並みの出荷にこぎつけております。今年も、美味しいニラの紹介をしてまいります。まずは、我が家は、ニラ一箱50束を何日で消費できるかに挑戦!BYたいきゅう。

4 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

今年も美味しいニラが頂ける季節になりましたね。是非美味しい知内ニラの『伝道者』としてご尽力を!!

青キング さんのコメント...

先日食べさせて頂いたニラは、今までの概念が吹っ飛びました!
まさに、絶品でした。
あの味なら、たいきゅうさん一人で50束食べれますよ。それも1週間ぐらで(^^

K さんのコメント...

昨年は「知内町蛎ニラ祭り」に行きました。もうそんな時期なのですね。
蛎が苦手な私は、ニラ尽くしのお料理を堪能しました。ニラのしゃぶしゃぶが最高ですね♪コラーゲン入りのお鍋も♪
意外と沢山食べれるんですよね。

j さんのコメント...

まいど!たいきゅうさんおすすめのニラ簡単料理教えてください。