2010年1月29日金曜日

あっと言う間に

こんにちは、たいきゅうです。
先日、行われた味ビカみかん交流会での
二歳の女の子の反応について書きます。
下の写真の女の子は、組合員の方のお子様です。
みかんを食べています。 あっと言う間に1個食べて
しまいました。

味ビカみかんの里、川上には、一月に出荷する
小太郎と言うミカンがあります。
早い時期に、袋がけして、ミカンを守り、木の上で
完熟させたミカンです。
柑橘類は、糖度が高ければ、美味しいと思っている方がほとんど
だと思いますが、味のバランスを考えると、酸味が重要になってきます。
2歳の女の子がぱくつくミカンは、本当に美味しのでしょう。
子供が求めるものは、体が必要をしているものだと聞いたことがあります。
ミカンの消費低迷が続いています。ミカンをもっと食べましょう。
コープさっぽろトドック果実バイヤーの佐藤さんも、川上のミカン手帳を
組合員様に配っておりました。BYたいきゅう。

1 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。
やっぱり子供は正直ですよね(^0^)
本当に美味しいものしか食べない。

あっ!いい事思いつきましたよ。
選果場のセンサーに子供を使う!

でもそれだと、出荷するミカンが無くなっちゃいますね(●^0^●)