2009年11月20日金曜日

今年は美味しい

たいきゅうです、おはようございます。
昨日、ボジョレーヌーボーの解禁日でした。たいきゅうも、1本買いました。多分20年以上は買い続けていると思うのですが、今年は飲んでビックリ、美味しいのです。聞く話によると、50年ぶりの豊作で、良いブドウが採れたとの事、やはり、素材で決まる。








今年、11月4日にたくあんを漬けました。漬けたのは、僕のははです。今年は、大川さんに干した大根を100本ほど譲っていただき漬けたのですが、その時、ははが、田舎時代に漬けていた。大根の早漬けを、残った大根で漬けてくれたので、それを先日食べてみました。美味しいのです。








砂糖と塩だけの漬物なのですが、美味しいのです。結論から言うと、大根が美味しいのでしょう。と言う結果になりました。フランスも北海道も今年は良い農作物が育っています。価格は反比例・・・・・
BYたいきゅう。

1 件のコメント:

矢萩節 さんのコメント...

たいきゅうさん、是非おすそ分けを!!