2009年11月15日日曜日

まだ早いのですが・・・

こんにちは、たいきゅうです。
金曜日の夜から、道南の木古内町と言う町に住んでいる妹と姪っ子が、札幌ドームで行われる、「嵐」のコンサートを見る為に札幌に来ていて今日帰るのですが、お昼ごはんを家で食べる事になり、その時に10月20日頃に漬けた、白瓜を出して食べてみました。








漬けて一か月たっていないのですが、以外と良い色に漬かっていて、味もまあまあです。2か月経過したころからが、食べ頃なので、楽しみです。みんなの感想も上々で、今年のお漬物は幸先がいい感じです。








今年はその他に、国産きゅうりの塩漬けを粕漬けにしているので、これも初挑戦なので、結果がとても楽しみです。BYたいきゅう。

1 件のコメント:

H職員 さんのコメント...

今朝、めざましテレビで『札幌大球』が紹介されていました!「たいきゅうさんだ~!」と感激でした(^^)すごい迫力ですね!