2009年10月6日火曜日

ミラクルグリーンベルト


こんばんは、たいきゅうです。
みなさん知内のニラ(北の華)はご存じですよね。
1月~10月末までスーパーなどにならんでいます。通常の品種はパワフルグリーンベルトと言い春に食べる、この品種は格別の美味しさです。








通年販売を目指している、知内町ニラ生産組合では、11月12月の北海道産ニラのない時期、なんとか知内産北の華を出荷しようと取り組んでいるのが、ミラクルグリーンベルトと言う品種です。昨年から、市場にも少々、出回っております。上のニラ玉の画像は、そのミラクルグリーンベルトで作ったものです。やわらかく、甘さも十分、美味しいニラでした。








この、圃場の画像は、先日お邪魔した時に、撮影した、玉森副組合長さんのミラクルグリーンベルトです。これから寒くなってくるこの季節、鍋などにニラは不可欠な食材となります。その時期に北海道産を提供したいと言う願いは、生産者も流通業者も小売店も同じ願いだと感じております。
ニラはユリ科ネギ属の植物です。風邪予防に最適!!BYたいきゅう。

1 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。美味しそうな卵料理ですね!
今度ぜひ、僕にもミラクルな料理を御馳走して下さい(^^)。